チャンスを掴むかは〇〇次第

20代前半の頃、私はお世話になった方に、

『チャンスはみんなにくるけど、一瞬。

チャンスを掴むか、掴まないかは、〇〇次第だよ!』と教えていただきました。

 

〇〇には、何を当てはめましたか??

 

 

 

 

そう、〇〇に入るのは、「自分」

 

 

 

私は、この言葉を聞いた時に、

今の仕事を始めるチャンスかもしれないと感じました。

 

「幸運の女神には、前髪しかない。」

 

英語のことわざで、チャンスの女神には前髪しかないから、向かってくる時に掴まないといけない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないので掴むことが出来ない。

 

チャンスは一瞬。

 

その瞬間に、チャンスに気づき、

躊躇することなく掴む。

 

これがチャンスを生かす人の最初の決断です。

 

チャンスが来ていても、

来ていることにすら気づかなければ、

次に訪れるチャンスなのかは、わかりません。

 

あなたにとって本来は「必然」の出来事が、

ただの「偶然」で終わってしまうかもしれません。

 

チャンスのサインに気づくには、

意識を集中させておく必要があります。

 

 

「あなたは今、どんなチャンスが欲しいですか?」

 

日々、アンテナを立てて、色々な可能性に注意しましょう❗️

 

稲妻が走る⚡️ように、アンテナに引っかかると、心が先にチャンスをキャッチします。

 

心をオープンに、クモの巣のようにチャンスの網を張り、あなたにとって、とっても特別で、深い意味をもつシンクロニシティを掴みましょう‼️

 

f:id:Truelab:20191110010745j:image

 

🌼True Lab🌼

Nana