2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両親との関係性に変化

グラウディングという言葉は、聞いたことがありますか?? 精神世界やスピリチュアルな世界でいうグラウンディングとは、 「地に足をついて生きる」 ことを意味しています。 それはしっかりと「心」と「意識」を 現実的な社会に根差して、 「今この瞬間を生…

タイミングがある

植物が芽を出し 花を咲かせるのも 時期があります。 「今はまだ、その時期ではありません!!」 自然の摂理を信頼して、 プロセスにゆだねることで、 あなたの蒔いた種の成果は、 ✨一番良い時期✨に 得られるものです。 辛抱してください。 「今はまだ」なだ…

最初の一歩を行動しましょう!

私が、このブログを書き始めた1つの要素が、 「行動を起こすこと」。 行動を起こしたい人にとっての、 行動を起こすきっかけになればと思いました。 以前からカードには興味があり、やりたい! と思っていて、タロットカードを買った事がありましたが、ほぼ…

神に書く 新月

頭の中でごちゃごちゃ考えない。 新月は何かをスタートするのには とても良いタイミングだと考えられています✨ 潮の満ち引きも含め、 月の満ち欠けは、 私たちの生活に大きく影響しています。 新月の時には私たちの感情は 「今からスタートしよう!」という…

心も、カラダも、思考も、柔軟に。

「柔軟性は、ありますか??」 柔軟性とは、やわらかく、しなやかな性質や、その場に応じた適切な判断ができることを辞書では指します。 「柔」・・・「力を離すと元に戻る事を重視する場合に多く用いられる」 「軟」・・・「力を加えて変形できる事を重視す…

自分の人生は、自分が選んだ

今、何を心配に思ったり、不安に感じていますか? 今、どんな人生を生きていようと、、、 「この人生を選んだのはあなたです‼️」 あなたが、 両親も、 環境も、 周りの人も、全て選んだんです✨ 全ての現実に、意味があります✨ 人は、「幸せ」になるために生…

人生の見直しの良い時期です。

チャンスを掴むも掴まないも自分次第。 チャンスが来ても、目の前を通りすぎるのを 黙って見送るか、 チャンスが来た!と何が何でもチャンスをモノにする!とチャンスに手を伸ばすか、 全てはあなたの選択次第です。 行動した分だけ、チャンスの数や、巡って…

自分にとって成功なら成幸

先日友人が誕生日を迎えました✨ 「でも、なんか中途半端。」 って言うので、「何が?」ときけば、 30歳になりたてほど30代突入✨ってわけでもなく、30代後半ほど大人力も高くない。 ニュアンスの違いはありますが、そんな感じの事を言ってました。 そこにある…

完璧主義の人は自分を〇〇

自分を完璧主義だと思っている方……… 自分を許してください❤️ と言われても、好きで完璧主義なんですって方は少ないかもしれません。 完璧じゃないとなんか気がすまない‼️ そう思ってしまう。。。 そんな時は、 自分を許すことを徹底的に見直しましょう❤️ 許…

豊かさ

あなたにとって、「豊かさ」って なんですか?? 豊かさの中には、 経済的な豊かさ、 物資的な豊かさ、 精神的な豊かさ、 時間的な豊かさ、 場所的な豊かさ、 共創的な豊かさなど、 豊かさといってもコレ!というものはありません。 人それぞれの豊かさがあ…

手放し力をあげよう

不安と心配なんてしないでいいんです。 テレビのニュースをみていると、 私たち国民は、 どう感じたかよりも、 評価や、良し悪しを判断しているような気が します。 テレビで流れる情報が、 一部の限られた情報でしかない時の反応と、 事情がオープンになっ…

平和な心で接する

心はコロコロ変わります。 女性だと、普通にしていても、 ホルモンバランスの影響で、 1ヶ月の中でも4回性格が変わるとまで、 言われます。笑 自分でも、心の変化についていけない時ありませんか?? 特に何か問題を抱えている時の、 心の変化はホントこわい…

自分が見えてる世界は狭い

私たちは、自分の見たいものを、 見たいように普段生活しています。 目の錯覚 と調べて見て下さい。 結構、えっそうだったの?ってことが多かったり、あれ?ってなります^ ^ 間違い探しを見て、なかなか違いを全部見つけられない感じです。 間違い探しをする…

楽しんじゃっていいんです♬

楽しんでますか❓✨ 今をエンジョイすれば、あなたの未来の空は晴れてきます✨ 小さな子どものように 瞳をキラキラ輝かせて、 あらゆることに 遊び心でチャレンジしましょう❤️✨ 未経験のことにも恐れをしらない、 子どもみたいに面白がりましょう♬ 大人になると…

受け取り上手ですか?

「ありがとう」 と言われたら、なんて返しますか?? ★ 「どういたしまして」 「恐れ入ります。」 「恐縮です。」 「いいえ、そんなことはありません」 「とんでもありません。」 ☆ 「お褒め頂いて嬉しく思います」 「喜んでいただけて、嬉しいです。」「お…

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力が高い、低いと表現されることがあります。 コミュニケーション能力が高いって、どんなことを指しますか? またコミュニケーションを楽しむとしたら、どうしますか? 言語が伝わらない、目が見えない、耳が聞こえない、喋れないなどの…

傷つき苦しむのをやめたい

今、辛い。 苦しい。 助けて欲しい。 もう限界。 そんな時に、このブログに出会ってくれて、 読んでくれて、ありがとうございます^ ^ 今日のブログに出会って下さった方は、 今お仕事で辛い何かを抱えられているのかもしれません。 まずは、あなたの今までの…

近い将来、幸せでありたいなら…

近々、あなたの中に幸せが訪れます❤️ 今、どんな幸せを想像しましたか?? 幸せは人によってそれぞれの違いがありますが、あらゆる幸福のなかで、 わきあがる感謝で全身全霊が満たされるほどの幸福はありません❤️ 『 感謝 』 この体験を味わえば、人生の悩み…

満月パワーは手放し、引き寄せる

11月12日は、満月 満月は『達成・完了のパワー』が強いので、『手放す』願い事をすると良い時期です。 最近私自身、『手放す』 ことをメッセージとしてよく受け取っています。 吸収しやすい時期になるので、デトックスもいい時期です^ ^ 不摂生が続いた日は…

ポジティブな成長をするために

今日は、11月11日と新しい活動への、はじめの一歩になる日❤️✨ あなたにとってポジティブな成長と発展の兆しが、見えています。 この好機とともに洞察とインスピレーションが得られるかもしれません。 とゆー1日。 この日はじめましての方と、友人と4人で瞑…

心の声が聞こえていますか?

頑張りたいけど、気力がたりない。 何をしたら良いかわからない。 やる気がでない。 なんか空回りしている。 色々悶々としてしまう。 ワクワクしない。 そんな状況になっていないでしょうか? 頑張りすぎたり、 1人で悩みすぎたり、 気づいたら自分の中で、…

チャンスを掴むかは〇〇次第

20代前半の頃、私はお世話になった方に、 『チャンスはみんなにくるけど、一瞬。 チャンスを掴むか、掴まないかは、〇〇次第だよ!』と教えていただきました。 〇〇には、何を当てはめましたか?? そう、〇〇に入るのは、「自分」 私は、この言葉を聞いた時…

思い込みを手放す

今、どんな感情でこのブログを開いていただけましたか?? 私は昨日、ここ2年近く尻込んでいた事に決着をつけました。 自分一人のことじゃないとなおさらで、 どう思われるだろうか? 本当にこの選択でいいのか? などなど行動を起こす時には、少し負の感情…

楽しんでたら、結果真面目だった

『あなたは、どんな時が楽しいですか??』 …思い出したり、 考えてくれて、ありがとうございます^ ^ 質問しておきながら(笑)、そもそもこの質問自体が、ナンセンスかもしれません。 私は接客業の中でよく、お会いしていなかった間どんな良い事があったかご…

いつ結果がでますか?

目標を決めて、 計画をねり、 行動して、 結果が出る。 結果として、Yes or Noが出るのは少しタイムラグがあります。 このブログを見てくれた方……… 何か待っている結果があったり、 気になる答え待ちのものがあるんじゃないでしょうか❓✨ その結果が出るのは……

何もかも状況は改善する

今日はスペシャルな日 2019.11.5 火 ✨一粒万倍日✨(いちりゅうまんばいび) ✨神吉日✨(かみよしにち) ✨大明日✨(だいみょうにち) ✨母倉日✨(ぼそうにち) と、 「新しいあなた」へと生まれ変わるための何かスタートをきると良い日❤️ 新しいスタートってワクワクし…

〜自己紹介〜

はじめまして。 TrueLabのNanaですヾ(´ω`=´ω`)ノ✨ 年齢も30を超えて、周りがドンドン結婚している中で、女の子は名字が変わる!変わる! 私も30代で結婚予定なので、 (2021年9月に決めてます。笑) ハワイが好きでハワイと日本を行き来する生活をこれから…

コンセプト

はじめまして。 TrueLab〜自分を生輝る〜 のNanaですヾ(´ω`=´ω`)ノ TrueLabとは、「真実研究所」という意味です。 日本語で読むと「トゥルーラブ♡」。 藤井フミヤさんの曲⁉︎って自分でなりましたが(笑)、 「自分を生輝る」ことを共有していきたい!という…