心も、カラダも、思考も、柔軟に。

「柔軟性は、ありますか??」

 

柔軟性とは、やわらかく、しなやかな性質や、その場に応じた適切な判断ができることを辞書では指します。

 

「柔」・・・「力を離すと元に戻る事を重視する場合に多く用いられる」

 

「軟」・・・「力を加えて変形できる事を重視する場合に多く用いられる」

 

どちらも「やわらかい」「しなやか」を意味する漢字です。

 

 

柔軟性は、本来の自分をしっかり理解した上で、ストレスやプレッシャー、苦しみや緊急事態などの様々な力がくわわった時でも、パニックにならず、本来の自分の状態に戻り、対処できる事だと思います^ ^✨

 

 

心は重い状態と、軽い状態どちらが良いですか??

 

カラダが重い状態と、軽い状態どちらが良いですか?

 

思考が重い状態と、軽い状態どちらが良いですか?

 

 

私は、軽い状態の方が良いです。

プレッシャーには、めっきり弱い。苦笑

昔、試験を受けた時、口答試験で、頭が真っ白になり、パニックになった時、全く答えられなくなった経験があります。

 

柔軟性には、軽さと、強さが重要です。

 

カラダの硬さは、頭の硬さといわれる事もあるのをご存知ですか??

カラダが硬い人は、考え方に柔軟性がない事が多くあります。

限界を自分で決めすぎているんです。

 

それでは、自分の描く理想や、広くて高い世界に羽ばたいていけません!

 

柔軟性がない人は、まずは、考え方を変えましょう!

「もう1ヵ月しかない、、、」と考えるのか、

「まだ一ヵ月もある!」と考えるのかでは、

軽さが違います。

軽さが違うと、発想やアイディアも違ってきますし、焦りも違ってきます。

 

✨心とカラダの柔軟性を高めましょう✨

 

自分の意見じゃなく、人の意見を聞いてみたり、

ストレッチをしてカラダをほぐしてみたり、

海外に行って違う文化や習慣に触れて価値観を広げてみるのもオススメです。

 

柔軟性が、アナタの方向性の可能性を広げてくれます❤️

 

f:id:Truelab:20191126225616j:image

🌼True Lab🌼

Nana