受け取り上手ですか?

「ありがとう」

と言われたら、なんて返しますか??

 

「どういたしまして」

「恐れ入ります。」

「恐縮です。」

「いいえ、そんなことはありません」

「とんでもありません。」

 

「お褒め頂いて嬉しく思います」

「喜んでいただけて、嬉しいです。」
「お役に立てて、何よりです。」

「お力になれたようで、光栄です。」

「こちらこそ勉強させていただきました」
「私にとっても良い経験になりました」
「こちらこそ有難う御座いました」

 

色々返し方がありますよね^ ^

日本語の素晴らしさだと私は思っています✨

 

 

以前、友人と観光中に、友人がある家族にサッと寄っていき、「お写真お取りしましょうか?」すぐ行動できていた事が素晴らしいなーなんて、気づかなかった私は、友人の優しさに関心と尊敬の気持ちを持ちながら、見ていました^ ^

 

写真を撮り終わると、ご家族は友人に

「ありがとうございました。」

 

友人は、「とんでもないです。」と。

 

よくある日常の出来事です。

この返事になれている方も多いと思います。

 

 

でも、ちょっと待って‼️‼️‼️‼️

 

 

もし、人が助けてくれて何かお返しがしたいと思い、お返しをしたら、助けていただいた方にどんな風に思ってもらいたいですか??

 

★と☆では大きな違いがあるのは、わかりますか??

 

 

★の方は、謙遜

☆の方は、相手の思いを受け取る

大きな違いがあります!

ビジネスシーンで謙遜した方が良い時もあると思いますし、一概に良し悪しがあるわけではありませんが、日常の生活の中では、

ぜひ気をつけていただきたい「謙遜」。

 

まずは、相手の思いを

「受取りましょう!!」

 

あなたは、相手の思いをちゃんと受け取ってますか??

 

頭と心もオープンにして、

願ったものより多くを受け取ってもいい、

自分にはその価値があるかもしれない。

という可能性を受け入れましょう✨✨✨

 

 

もっとよいことがあります❤️✨

自分を、信頼してください✨

 

あなた自身の立てた計画以上に、

あなたのために何か素晴らしいことを天は、考えています!

 

あなたが願っているものと、あなたをもっと幸せに充実させてくれるものとでは、あなたはどちらを選びますか?

 

私たちに、とても想像もつかないような喜びを用意してくれることがあります😌❤️

 

いつでも来たチャンスや、喜びをキャッチできるように、まずは、受け取り上手に普段からなりましょう❤️

 

f:id:Truelab:20191116143251j:image

 

🌼True Lab🌼

Nana