楽しんでたら、結果真面目だった

『あなたは、どんな時が楽しいですか??』

 

 

 

…思い出したり、

考えてくれて、ありがとうございます^ ^

 

質問しておきながら(笑)、そもそもこの質問自体が、ナンセンスかもしれません。

 

 

私は接客業の中でよく、お会いしていなかった間どんな良い事があったかご質問させていただく事があります^ ^

 

それで返ってくる質問の答えは、当たり前に人それぞれです。

 

中には、特に何もない1週間でした。

 

仕事が忙しくて、疲れました。

 

何もする気が起きませんでした。

 

そんな風に、疲れ果ててしまっているお声を耳にする事があります。

 

そういったお声を、いただく方に共通することは、、、

 

 

 

 

真面目!!!!!

 

 

 

 

日本人として素晴らしい勤勉さや、努力家、人への思いやりが強い方に多い気がします。

なんて素晴らしい方々!!!!

 

逆に言えば、あまり行動的ではない、めんどくさがりや、人の目を気にしてしまう、受け身、創造しようとしていない。

そんな部分が要素として、その方にも見える事があるかもしれません。

 

 

ただ、そんな時は単純に、真面目すぎやしないか自分!!!!??って、自分につっこんでみてください。笑

真面目なことは、すごーく、すごーーーーく、

素敵で素晴らしい事です✨✨✨

 

だけど、それで自分が苦しい思いをしていたら、気力体力がすり減り、何も考えたくない。

そんな風に思いやすくなってしまいやすい。

めんどくさい。考えるのもめんどくさい。

(あっ、これ経験談です。笑)

 

 

そんな時は、深呼吸して、

好きなアーティストのことでも、

好きな食べ物のことでも、

好きな彼のことでも、

行きたい旅行先のことでも、

欲しいもののことでも、

大切な家族のことでも、

思わずニヤリってしちゃうことをイメージしてみて下さい✨✨

 

1ニヤリでました?笑( ̄▽+ ̄*)

 

第1段階クリアできましたね❤️✨

 

できてない人は、ひたすら1ニヤリを自分の中に探してみて下さい。

 

 

『あなたは、楽しい事と、真面目にやる事なら、どっちがやりたいですか?』

 

『楽しい事と、真面目な事、どっちが思わず笑顔になっちゃいますか?』

 

子供を見てると、おのずと見えてくる事があります。

無邪気!!!!

楽しそう!!!!

 

大人になって忘れがちなこと。

 

『今とこれから、どういう風に楽しんでいきますか??』

 

これが、私があなたにききたいことです❤️

 

私は、楽しんでたら、結果真面目に仕事してんじゃん!!楽しそうに真面目だね〜✨

って言われる方がいい^ ^

 

真面目=まっすぐ自分と向き合える

 

楽しい事も、真面目な事も、どっちも大事だからこそ、楽しんでください❤️

 

自分の声は、どっちがワクワクして(楽しい)、

思わず動いてた!!!ってなるか、

自分と向き合って(真面目)みて下さいね。

 

f:id:Truelab:20191107205853j:image

 

🌼True Lab🌼

Nana