両親との関係性に変化

グラウディングという言葉は、聞いたことがありますか??

 

精神世界やスピリチュアルな世界でいうグラウンディングとは、

「地に足をついて生きる」

ことを意味しています。

 

それはしっかりと「心」と「意識」を

現実的な社会に根差して、

「今この瞬間を生きる」

ことです。

 

そのためにも凄く重要なのは、家族関係。

 

家族は、一番最初に出会い、一番小さな組織とも言われたりします。

 

色々な家族の形があると思いますし、

家族に助けられることも、

家族に負担をかけることも、

家族に悩まされることも、

家族に愛を感じることも、

家族を手放さないといけないこと、

これから家族を作っていくことも、

色々あると思います。

 

 

この人生を選んだのはあなたです。

両親も、環境も、人々も。

全ての現実に意味があります✨

その意味は、家族関係の場合、

よほど向き合うか、

客観的に見ないと、

見えずらくなっているからほとんどです。

それほど、自分の人生において、

よくも悪くも影響を受けるのが、

「家族」。

 

今から1年以内に、「両親」との関係節に

変化が起きます❤️

 

両親を尊敬する場所、両親に感謝する事を見える人はその変化は起きやすいです。

 

両親によって苦しまれている方もいると思います。そんな時は、なかなか両親に尊敬する場所、感謝する場所なんて見えてこないでしょう。

その時は、「どんな両親像が理想」で、

「どういう関係性を両親と築きたい」のか、

自分と向き合って下さい。

 

両親といえど、自分ではない存在を変化させるのは、そう簡単な話ではありません。

 

1年以内に起こる良い変化を起こすために、

どんなこともを両親に期待しすぎているのか、

両親との関係性にどんな傷ができているのか、

自分の感情を癒して下さい。

もちろん自分でできない時に、無理する必要はありません。

ただ、このブログをここまで読んでくれているあなたは、優しく、愛情あふれる方で、真の強さをもっています✨

 

そして、その両親と向き合いたい理想像、築きたい関係性のように、両親ともできれば良いですが、まずは身の回りの方との関係性を、近づけみてはどうですか?

 

自分の当たり前をチェンジさせる練習。

願望を叶えりための準備を続け、

自分を磨いていく活動をしましょう。

 

1年以内か、一年経過した直後、変化が起きますよ✨

 

f:id:Truelab:20191130100311j:image

🌼TrueLab🌼

Nana